SSブログ

自転車ースピードへの挑戦ー [自転車]

どうも、たいすけです。


さて、今回は自転車の話です。


また仰々しいタイトルですが、前回に引き続き今回もまだ自己紹介的な感じです( ´ ▽ ` )ノ


私、たいすけは自転車を趣味としているわけですが、

実は自転車歴はまだ一年ちょっとです。

自転車やってますというのも恥ずかしいくらいです


でも、自転車が好きなんだから仕方ない


ということで、今回はまず私の愛車について話をしていきますよ。



ロードバイクに乗り始めて約1年の初心者の私の愛車は、

GIOS FENICE です

ジオス フェニーチェ と読みます
ジオスというメーカーのフェニーチェという自転車です


ジオスブルーと呼ばれる鮮やかな青色が特徴ですね


ロードバイクの中ではエントリーモデルにあたります。


速く走ることを目的としたロードバイクの中では かなり重い です(約10キロ


ハイエンドモデルのロードバイクは、7キロを切るものもあるので
それと比べると やれやれ という感じです。


でも、この自転車が好きなのです


常日頃この愛車に乗っているわけですが、

こいつ、どのくらい走れるんだ?
どうせ大したことないんだろ?

と言われると思います


おっしゃる通り、大して走れません


なので、日々頑張っているわけです。


基本的に平日は家でローラー台に乗り、週末は100キロ前後走り
ちょこちょこ草レースに出てます。

ほぼ毎日、自転車に乗りたい発作を起こします。

エントリーモデルでハイエンドモデルに勝ってやろうとか思ってしまっています。


少しずつですが、成長しています・・・はずです。



とまあ、結局言いたいのは


自転車が大好き


ということです。

それが少しでも伝われば今回の目的達成です。



今後は、自転車生活の詳細参加した草レースのことや使用しているパーツ憧れのロードバイクとパーツなどなどについて話していこうかと考えています。



さて、次回は 料理 についてのお話です。

テーマは 人生を豊かに〜アマチュア料理人の日々〜 です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。