SSブログ

人生を豊かに〜アマチュア料理人の日々〜 [料理]

どうも、たいすけです。


前回まで、このブログでメインとなる三つのテーマの内、

考古学 自転車 についてほんのちょっとだけ話しました。


今回は、テーマ三つ目の 料理 についてお話しますよ。



私、たいすけは幼い頃から料理が好きで
一時は本気で料理人になろうかと考えていました
結局ならなっかですが

最近は毎日の夕飯と、たまに知り合いのバーで料理を作らせてもらう感じのことをしています。


まあ、基本的には自分の食べたいものを作っています。

得意料理について聞かれることが多いのですが、特にないのです


強いて言うなら カレー ですかね


先日、一番おいしいカレーを決めようみたいなイベントに参加したのですが、

参加者は全部で20人くらいで実際にお店をやられているプロもいる中、


3位 に選んでいただきました。


私にとってカレーは、レパートリーのひとつという位置づけだったのですが

料理を人に振る舞うという経験がほとんどなかった自分にとっては、

多くの人に 美味しい と言ってもらえることがうれしくて仕方がなかったわけです。


それをキッカケに 料理して( ´ ▽ ` )ノ と言われることが多くなり、今まで以上に料理が好きになったのです。


ちなみに、イベントで作ったカレーのレシピはまた後日書きますね〜




私が料理を始めたキッカケは、単純に食べることが好きで、美味しいものが食べたかったから



人は食べないと生きていけない、じゃあどうせなら美味しいものを食べよう

っていうのが私が料理をする理由です。



そんな私ですが今後は、実際に作った料理のレシピ便利なキッチングッズについて話していきたいなと思っていますよ〜



今回で、このブログで取り上げるテーマ三つを一通り自己紹介的にお話しましたので、

次回からはランダムでテーマを選んでいきます♪(´ε` )



それでは、また次回!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。