SSブログ

安い簡単美味しい!納豆スパゲッティ [料理]

どうも、たいすけです。


仕事や学校で夜遅くに帰ってきたら料理をするのが面倒になりますよね。

そんな時に私がよく作る安くて簡単で美味しい納豆スパゲッティを紹介します。



材料

スパゲッティ・・・1人分
ピュアオリーブオイル・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1
玉ねぎ・・・半玉
シーチキン・・・1缶
納豆・・・1パック
万能ネギ・・・お好み
卵・・・1個
コンソメの素・・・1キューブ
醤油・・・小さじ1
塩・・・少々

1、たっぷりのお湯でスパゲッティを茹で始める。
  最終的に指定時間通りに茹でます。

2、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火をつける。
  焦げないように弱火でしっかり香りを出してください。

3、みじん切りにした玉ねぎを入れる。
  玉ねぎが透き通るまでしっかり炒めます。

4、シーチキンを入れる。
  油をきらずにそのまま入れてください。軽く温めるくらいで大丈夫です。

5、スパゲッティの茹で汁を入れる。
  おたま2杯分くらい入れて乳化させてください。

6、コンソメの素を入れる。
  キューブを潰しながら入れると早く溶けて全体に味がまわりやすいです。

7、納豆を入れる。
  火を止めて納豆を入れます。納豆に火を入れすぎないほうが美味しいです。ここで醤油、塩で味を調えます。

8、パスタに和える。
  パスタをお湯からあげて加えます。お湯をほとんど切らないのがコツです。

9、盛り付け
  全体的に馴染んだら器に盛りつけます。真ん中に卵黄を乗っけて万能ネギを散らして完成です。



一度食べたら間違いなくはまります。
私は、料理が面倒くさいときはかなりの頻度でこれを作ってます。
シーチキンではなく、シーフードミックスを入れても美味しいですよ。



私は料理が好きですが、やはり遅い時間に疲れて帰って来たときはシンドイです。
それでも美味しいものを食べたいので、自然と簡単で美味しいものを作ろうと思うようになりました。
なので、簡単に作れるもののレパートリーはけっこうあるほうだと思いますので、
また書いていこうと思いますよ。



それでは今回はこのへんで。
また次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。